あらき歯科

ホームページ

愛媛県今治市衣干町4-58-1

最寄り駅

JR予讃線「伊予富田駅」

2023年3月開業予定の歯科医院です。

予防歯科を主軸にした多くの歯を守る、残す歯科医療を提供し、多くの方が食べる、話す、健康に過ごすことができるようにしていきたいと考えています。
日本において、歯を失う理由の多くはむし歯と歯周病です。むし歯と歯周病は定期検診とクリーニングを受けることである程度予防できるのですが、日本人は諸外国と比較しても有意に低い状況にあります。
むし歯や歯周病は口腔常在菌による感染症になります。歯医者に行って削って詰めて治療しても、むし歯菌は口腔内から居なくなりません。患者さんのイメージとして、むし歯・歯周病は治せば、菌もいなくなると間違って思われていることが多いです。
治療後であろうと、再発しないようにするならば、継続してむし歯・歯周病予防を意識していかなければなりません。
当院を受診した全ての患者さんにより長く自分の歯を維持してもらい、おいしく咬んで、健康的に生活してもらうためにも、予防歯科を長く受けていただける歯科医院作りをしたいと考えております。

今治市の最新記事8件